グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 復活!セーラー服を脱がさないで

復活!セーラー服を脱がさないで

殆どテレビを見ることのない自分ですが、先日見たテレビCMに、釘付けになってしまいました。
そのCMとは、こちらです
クリックして、その動画をご覧頂ければ、お分かりになると思いますが、今を遡ること25年ほど前、一世を風靡した“おニャン子クラブ”のメンバーが、出ているのです。
さらに、このCMの裏話については、是非こちらも。
今年、不惑を迎える不肖・志村も、当時は紅顔の美少年盛りの中学三年生でした。そんな純真無垢の心を虜にした“おニャン子クラブ”の復活です。
ですから、もう堪りません。当時は、夕方5時になると、出演番組である『夕やけニャンニャン』を、殆ど毎日見ていました。
“おニャン子クラブ”自体も、大好きだったのですが、その中でも好きだったのが、今回の復活メンバーの一人でもある“国生さゆり”です。もちろん、今でもファンですし、好きな芸能人と聞かれれば、迷わず、彼女の名前を挙げます。
ファンと言えば、当時、彼女の“国生さゆり”のファンクラブにも入っていましたし、コンサートにも行き、発売されるレコード(今となっては、死語?)は、予約し、しかも発売日に買っていました。
また、写真集やビデオも、レコード同様でした。出演する番組は、録画して何度も見たり、CM出演した商品も、可能な限り買っていました。
当時の小遣いは、全て“国生さゆり”に捧げた、と言っていいかもしれません。
ただ、いくらファンと言えども、コンサートに一人で行けなかったので、友達を誘って行っていました。ちなみに、その友達は“おニャン子クラブ”のファンでしたが、“国生さゆり”ファンではありませんでした。
彼にしてみれば、いい迷惑だったかもしれません。が、その反対のケースもありました。
彼は“ゆうゆ”こと、“岩井由紀子”のファンで、そのイベントに付き合わされたこともありました。そのイベントは、東京の神宮球場で行われた『ゆうゆにさわろう』なる、握手会兼撮影会でした。
ファンでもない自分にとっては、どうでもよかったのは言うまでもありません。
今思うと、自分が気に入ったものがあると、手に入れたくなるのは、今でも全く変わりありませんし、お金があると、つい高くて良い魚を買ってしまうのです。
昨日のように、“鰆”の在庫があっても、仕入れてしまいますし、去年の暮れの“大間の鮪”のように、どんなに値段が高くとも、仕入れてしまいます。
「三つ子の魂百まで」、「雀百まで踊り忘れず」とは、よく言ったものですし、我ながら、子供の頃から、全く変わっていないと、思わずにはいられません。
さて、そんな自分にとっての、“国生さゆり”という存在は、
s-画像.jpg
“大間の鮪”をはじめとする“生の本鮪”、
s-画像 856.jpg
“鰆”、
s-画像 1010.jpg
“天然のとらふぐ”、
s-画像 145.jpg
“鱧”の好きでたまらない魚“四天王”を合わせた位の存在です。
では、『佳肴 季凛』の女将にして、愛妻(!?)の真由美さんですか?
それ以上なのは、言うまでもありません。
★★★ 期間限定 特別ランチ ★★★
冬期限定で、ふぐ料理【 “ふぐ皮刺し”、“ふぐの唐揚げ” 】
をご堪能出来る、特別ランチコース(全9品)を御用意致しました。
もちろん、ふぐは、自らの目利きで仕入れた天然のとらふぐです。
この時季ならではの本物の味を、是非ご賞味下さい。
皆様のお越しお待ち申し上げております。
s-P9304578.jpg
(全9品 4,200円)
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

“復活!セーラー服を脱がさないで” への4件のフィードバック

  1. まぐ より:

    夜中に一人パソコンの前で大笑いしてしまいました。
    愛妻家という落とし所も最高です(笑)

  2. 志村 より:

    まぐ様
    しかも、恐妻家でもあるんです(笑)。
    ところで、まぐさんの年齢ですと、ピンクレディー、それともキャンディーズですか?

  3. まぐ より:

    桜田淳子です!!

  4. 志村 より:

    まぐ様
    ♪ クック クック~  の青い鳥ですね。
    その頃の幼き自分は、『赤い・・・』シリーズの百恵ちゃんに、心打たれていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る