グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • 旬の素材
  • ふぐ料理
  • マクロビオティック
  • もっとおいしいお話し

もっとおいしいお話し

HOME ≫  もっと美味しいお話し  > 夏バテ防止には、女性に優しい食事で・・・

夏バテ防止には、女性に優しい食事で・・・

こんにちは、真由美です。今日は久しぶりの雨ですね。ここ最近の暑さで、ちょっとバテ気味の方もいらっしゃるようですが、皆さんはどうですか?

私ですか?いつでも食欲“だけ”は、変わらないので、全く平気なんですが、それでも秘訣といえば、やっぱり野菜を中心に食べているからかもしれません。

私の野菜の食べ方は、当店でもお出ししている“野菜の小鍋仕立て”と同じ食べ方です。

konabe.jpg

当店にいらした方は、ご存知かと思いますが、この中には、常時15種類ほどの食材が入っているので、一度に色々なものを食べることが出来ます。上の写真の中身は、一ヶ月くらい前のものですが、最近の中身は、こんな感じです。

ukontodaizu.jpg

黄色いのは、ウコンの粉です。ご存知かもしれませんが、ウコンというのは、カレーの黄色い色となるものです。それ以上はちょっと分かりませんが・・・。すみません。

ウコンを入れると、カレーのような香りがして、食欲がそそられます。御飯は、

s-画像 815.jpg

雑穀御飯や、

hijikigohan.jpg

ひじき御飯です。ひじき御飯は、ここ最近ランチでお出ししていて、中には、麦も入っています。

『佳肴 季凛』でお食事をしたお客様には、、「ここの料理を食べていたら、夏バテなんかしそうもないね。」とか、「身体の中から、キレイになりそう。」とか、言われます。

こういう食事をしていると、何となく疲れにくいような気もします。志村さんのように、詳しいことは分かりませんが、豊富な食材が沢山食べれて、美味しくて、身体に良いのは嬉しいことですよね。

夏バテする前に、是非『佳肴 季凛』でお食事をして、暑い夏を乗り切って下さいね。

最後は、Twitterで、つぶやいている志村さんからです。

追伸 まだ白紙の状態ですが、ランチを兼ねた料理教室を企画中です。ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

★★★ 夏期限定 鱧(はも)会席 ★★★

只今、夏期限定コースとして、鱧料理をご堪能いただけるコースをご用意して、皆様のお越しをお待ち申し上げております。

富士市 はも料理

『鱧づくし』 (ランチ) 、 『鱧彩々』 (夕席)と銘打ちました。

この時期美味しい鱧の味を、是非ご賞味下さいませ。
詳細は、【鱧会席】のページをご覧下さい。


最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。

  店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

Comments

Comment Form

icons:

Trackbacks

Trackback URL : http://kakoh-kirin.jp/blog/index.cgi/507

<< 久々の“本鮪(ほんまぐろ)”は・・・ | main | 油揚げと胡瓜の土佐酢ジュレ >>

このページの上へ戻る