グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 子供のお弁当

子供のお弁当

こんにちは、真由美です。
子供達の夏休みが始まりました。そんな私は、子供達のお昼を心配している毎日です。
今日はお弁当の注文を頂き、余ったものは、親方である志村さんがくれるというので、上の娘のお昼は、なんちゃって“佳肴 季凛”弁当となりました。母、娘共々、かなりラッキーです!
これが、今日の余りもので、
s-画像 511.jpg
一通り揃っています。
宿題をやっている娘に、「お弁当作ってあげるから、お弁当箱持っておいで・・・。」と言うと、
娘は、ニヤニヤしながら、お弁当箱を持ってきました。これがそのお弁当箱です。
s-画像 510.jpg
娘は、「今日は何が入っているの?」と聞いてきましたが、とりあえずお客さんのお弁当を仕上げてからなので、「もう少し、待ってて。宿題ちゃんとやりなさいよ。」と、伝えました。
これが今日のお客さんのお弁当です。
s-画像 512.jpg
ランチの準備を終えてから、娘のお弁当に取り掛かりました。作るのは、志村さんですから、私は詰めるだけです。こんな感じになりました。
s-画像 513.jpg
入っているのは、“さばふぐの唐揚”、“サーモンの西京焼”、“ちりめん御飯”・・・。お昼から、こんなに豪華なの!?
“野菜の煮物”もあるので、バランスも良いし・・・。普段私も食べているのですが、こうやってみると、羨ましいものです。
宿題を終えた娘は、お腹がすいていたらしく、11時過ぎには、食べ始めていました。
s-画像 514.jpg
「どれが、美味しかった?」と聞くと、
「やっぱ、ふぐのからあげかなぁ~。あお魚(西京焼)もおいしかったし、ごはんもよかったよ。あと、野菜も。」
・・・。それって、全部じゃん。
美味しいものは、誰が食べても美味しいものなんですよね。そんな私のお昼も、お弁当の余り物でした。でも、いいものは全部娘行きでしたけど・・・。
いつものように、最後は志村さんからです。忘れないうちに、「今日はご馳走様でした。」
【季節限定 鱧づくしランチ】
お知らせです。
只今、7月・8月の限定コースとして、鱧づくしのランチ『鱧御膳』をご用意して、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
この時期美味しい鱧の味を、是非ご賞味下さいませ。
詳細は『鱧御膳』のページをご覧下さい。
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
  店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

“子供のお弁当” への3件のフィードバック

  1. まぐ より:

    味にうるさい子供になります、良いのか悪いのか?

  2. カリン より:

    普段お利口にお留守番しているご褒美ですね☆
    彩りも良くバランスの良いお弁当美味しいそう~
    夏休みは子供さんのお食事にも気を使い大変ですね。
    頑張って下さいね。

  3. 真由美 より:

    まぐ様
    こればかりは、なんとも言えませんね。
    カリン様
    今日のお弁当は、私が作りました。これはこれで、喜んでくれました。
    まだ、夏休みは始まったばかりで、考えると、ちょっとブルーになります。

真由美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る