グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 新しいパソコンは、Windows8

新しいパソコンは、Windows8

一昨日、パソコンの電源を入れると、
P4120443.jpg
こんな画面が移り、そのまま画面は変わることなく、嫌な予感がしました。そして、あくる日の昨日、パソコンショップへ行き、みてもらうと、案の定万事休す。再起不能です。
ということで、今日のランチの営業が終わると、早速新しいパソコンを、買って来ました。
「女房と畳は新しい方が良い」という諺ではありませんが、
P4120436.jpg
箱から出す時の気分は、ウキウキそのものです。中を開けると、
P4120437.jpg
出て来ました!
P4120438.jpg
どこから見ても、新品はいいもので、最先端のWindows8です。すでに初期設定はされているので、
P4120440.jpg
電源を入れると、
P4120446.jpg
こんな画面で、簡単に使えるかと思いきや、いまだにガラケーを使っている自分にとっては、スマホのような感じで、マニュアルを見ながら、やはり悪戦苦闘。それでも、どうにかこうにか、今日はここまで辿り着きました。
最初は、「女房と畳は新しい方が良い」と、思っていた自分でしたが、女将兼愛妻(!?)の真由美さん同様、長く連れ添ったものには、やっぱり敵わないことを痛感したのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る