【ふじのくに食の都づくり仕事人】の表彰式
更新していない時は、facebook、またはtwitterを、ご覧下さい。
前回のお話しをする前に、お知らせです。今年も、【佳肴 季凛】では、大晦日のお持ち帰り“ふぐ料理”の『ふくはうち』を御用意致しております。
ふぐ刺し、ふぐちり(野菜他具・特製ポン酢・薬味・ひれ付)の二人前のセットで、15,000円となっております。皆様のご注文、お待ちしております。
ということで、本題です。前回お話ししたように、11月29日の火曜日、静岡県及び静岡県農林水産業振興会が主催する【ふじのくに食の都づくり仕事人】に、自分が選ばれたので、その表彰式に行って来ました。
会場に着くと、
既に受付が始まっており、受付を済ますと、
こんなものをもらい、
胸に徽章をつけ、会場の中へ。しばらくすると、表彰式が始まりました。始まりの挨拶は、主催者である静岡県知事の川勝平太氏でした。
川勝知事の挨拶が終わると、表彰式が始まりました。グループごとに名前が呼ばれ、受賞者が起立していきます。
それと同時に、会場内の大きなモニターには、
受賞者の名前が、表示されます。そうこうしていると、自分のグループの番がやって来ると、モニターに、
自分の名前が映し出されました。単なる順番と言え、真ん中に“佳肴季凛 志村弘信”とあるのは、目立ちたがり屋の自分としては、願ったりかなったりです。
全員の名前が読み上げられると、今度は、来賓の祝辞です。この日の来賓は、
静岡県議会の議長でもある地元・富士市選出の植田徹氏でした。祝辞を終えると、表彰式は終わり、
別室で交流会が始まりました。そこでは、何人かの“仕事人”の料理などの試食が行われたり、
インタビューが行われました。
一時間ほどで、交流会は終わり、受付で
賞状と記念品をもらい、帰途に着いたのでした。
今回の賞は、自分が料理人になって初めてのものです。まだまだ未熟ゆえ、さらなる上を目指して、日々精進していきます。
★★★ 冬の特別献立 ★★★
女性のお客様に限り、会席料理“冬ごもり”(女性限定)を、御用意致しました。
(お一人 3,500円 食事、デザート付 全9品)
なお、“冬ごもり”は、ご予約なしでも、お召し上がり頂けますが、11月22日~12月21日までの金、土曜日以外の御用意となっております。
吟味した素材が奏でる冬の味覚の数々を、味わいながら、楽しいひと時をお過ごし下さい。
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
店主 志村