グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ オーガニックのポテトチップス

オーガニックのポテトチップス

『佳肴 季凛』の食材の仕入先の一つが、富士宮市にある『富士グリーン』という自然食品を扱うお店です。
先日、買い物に行った時、こんなものを買って来ました。
omote.jpg
有機栽培のじゃが芋、塩、油だけで作られたものです。
nougaki.jpg
ご覧のように、じゃが芋は国内産の有機栽培のものですし、油も遺伝子組み換えのない菜種油を使用しています。
素材本来の味わいですし、何よりも安心して食べられます。普通のポテトチップスについて、自分がお話しを始めたら、収拾がつかなくなるので、あえてお話ししません。
良くないものについてお話ししても、意味がありませんし、タイトルにもあるように、“美味しい”というのが、何よりも大事ですから・・・。
機会があったら、この“オーガニックのポテトチップス”を、召し上がってみて下さい。
★★★ 期間限定 会席料理 ★★★
2月、3月限定、しかも女性のお客様限定の会席料理(夕席)“春支度”を、御用意致しました。
harushitaku.jpg
先付に始まり、食事、デザート付の全9品(お一人 3,000円)のコースとなっております。
なお、ご予約なしでもお召し上がれますが、土曜日以外のお支度となります。
春には、まだ早いですが、吟味した食材で奏でる“身体にやさしい、美味しい日本料理”を、召し上がって、楽しい一時をお過ごし下さいませ。
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
  店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

“オーガニックのポテトチップス” への2件のフィードバック

  1. るう・りんママ より:

    こんにちは♪
    昨日はお祝いコメをいただき、ありがとうございました。
    「富士グリーン」さん、富士宮方面に行ったら
    覗かせていただきますね~
    少しご無沙汰いたしましたが
    またお店の方にも伺わせてください。(^^)
    あっ、コメントのお返しにも書きましたが
    ワンチャンケーキの味は甘みもなにもなく
    人間が食べても美味しいものではありませんでした・・。
    茶色で字をかいたものもチョコレートではありません。
    チョコは犬にはNGなので・・
    豆をチョコに似せてあるって聞きました。(゚∇^*)

  2. 志村 より:

    るう・りんママ様
    是非、『富士グリーン』さんにも、寄ってみて下さい。
    食品だけでなく、色々ありますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る