グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 今日のお弁当の焼物は、銀鱈とサーモンの西京焼

今日のお弁当の焼物は、銀鱈とサーモンの西京焼

今日は、お弁当の盛り付けから、

s-P1200167

一日が、始まりました。玉子焼を仕上げたら、

s-P1200169

焼物の銀鱈の西京焼が、仕上がったのですが、この時、もう一つの焼物のサーモンの西京焼を、焼いていました。

 

焼き上がったら、

s-P1200171

盛り付け、

s-P1200174

揚物だけでなく、

s-P1200173

御飯、煮物と盛り付けました。

 

盛り付けると、

s-P1200183

ちょっと見ただけでは、銀鱈なのか、サーモンなのか分かりづらいのですが、

s-P1200180

銀鱈は、このような感じで、

s-P1200179

サーモンは、このような感じでした。全て仕上がったら、

s-P1200185

間違いのないように、蓋をし、箱詰めをして、お客様が取りに見えるのを、待つばかりとなりました。

 

また、明後日も、お弁当のご注文を頂いているので、ランチの営業の合間を見ながら、

s-P1200186

煮物などを仕込んだり、

s-P1200187

焼物のサーモンの西京漬に、串を打っておきました。

 

基本的に、お弁当の焼物は、サーモンの西京焼ですが、ご注文の数、仕込み、仕入れ等の都合により、今日のように、変わることがあります。ただ、ご希望を受けにくいのが、現状で、自分としては、心苦しいのですが、ご理解のほど、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る