グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 涙ながらのお手伝い

涙ながらのお手伝い

こんにちは、真由美です。9月に入って、涼しくなりましたね。
“佳肴 季凛”の仕込みは、親方である志村さんが、殆どするのですが、簡単なものは、私もします。というより、させられます・・・!?
私がするのは、玉ねぎの皮むきです。今朝は、下の娘が、幼稚園に行く前、手伝ってくれました。
s-画像 701.jpg
子供なので、なかなかはかどりません。
s-画像 702.jpg
玉ねぎはむいていると、目にしみて、涙が出てきます。特に、子供には、つらいようです。
s-画像 703.jpg
結局、一個も出来ませんでした。でも、少しでも手伝ってくれるような姿に、私のほうが、涙してしまいました。
最後は、私と一緒に涙を流していた(!?)パパの志村さんからです。
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
  店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る