グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 中古だけど、新しい軽トラ 

中古だけど、新しい軽トラ 

Vol.4156

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。



今日(9月25日)は

一昨日納車された軽トラについて

お話しします。 


一昨日

新しい軽トラがやって来ました。

そもそも新しい軽トラが来たのは

このようなことになったからで

その時の様子については

こちらを👇



軽トラを見たふぐとらちゃんが

「おっ、来た来た🚚

良かったじゃん!」

と言いながら

近付いてきました。


「そうだよ。」

「この軽トラって

新しいけど、中古

それとも

中古だけど、新しい

どっちなの?」

「難しいこと言うなぁ~。」

「誰に教わったんだろうねぇ・・・♬」


代車のトラックの隣に

軽トラを移動し


荷台のコンテナを軽トラに

乗せ換えました。


車内に入り

軽トラの取説。

というのも

今度の軽トラは

4駆だからです。


「親父さん

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG8640.jpg

休みなのに

わざわざ有難う♬」

と、ふぐとらちゃん。

休みとあるように

この日は

秋分の日ということで

祝日でした。

「いや、親方も困るだろうし

他のお客さんの車のパンク修理を

急に頼まれたから

ついでに持って来たんだよ。」

「そうなの。」

「お客さんが困っているのに

素通りは出来ないしね。」

「商売人の鏡だよ。」

「よっぽどの時は断るけど

出来る限り

受けるようにしているんだよ。」

「親父さん

👏👏👏」

「ありがとうね。

褒めてくれても

何にも出ないよ。

次の修理があるから

これで帰るね。」

「はぁ~い

お疲れ様♬」 


トラックのエンジンを掛けたら

ご主人は工場へ戻りました。

「親父さん

バイバ~イ👋👋👋」 


特に難しい操作はないものの

運転席に座り

色々と確認していると


「この軽トラ

マニュアルじゃん。」

「そうだよ。

自分の免許証は

マニュアル限定だからね。」

「え゛っ!?

オートマ限定は聞いたことがあるけど

マニュアル限定なんてあるの?」

「ないよ。

よくもまあ

そういうことが思いつくよね。」

「そう。

物事を色んな角度から見るとか

機転が利くとか

言って欲しいんだけど・・・。」

「そうなの。

車屋の親父さんも

『親方と話していると

けむに巻かれそう。』

って言ってたよ。」

「平気、平気。

付き合いも長いし

それこそ親子ぐらいに歳が離れているから

笑い飛ばしてくれるんだよ。

ただ、さっきの話じゃないけど

仕事やお客さんに対する姿勢には

見習うとこが多いから

そういう点でも

有難い限りだね。」

「良い関係じゃん!」


「それでさぁ

何で4駆なの?」


「人生たるもの

四苦八苦にして

七転八起だからだよ。」

「それって

誰かの言葉なの?」

「いやいや

自分が言っているだけだよ。」

「熱血料理人らしいねぇ~。」

「そうかなぁ。」


「それはそうと

安全運転で頼むよ、親方。

あと、真由美さんを

心配させるのは良くないからね。」

※真由美さんとは

女将兼愛妻(!?)のことです。


「はいはい、分かりましたよ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-33.png

そう言えば、お友達が

こんなことを言ってたなぁ。」

「ほらぁ~。

皆そうなんだよ。」


ちなみに、こちらのお友達は

当店にいらした時に

Facebookで繋がり


大阪で

【 C.O.P.コンサルティング 】という会社をやられている

整理収納アドバイザーの

ち~ちゃんこと

水口智恵美(みなぐちちえみ)さんです。



なので、自分と真由美さんは

お片付けのち~ちゃんと

呼んでおり

こちらが

ち~ちゃんのブログです👆


さらにさらに

ち~ちゃんの娘ちゃんは

芸能人のひよこ🐣で

それこそ

蛙の子は蛙にして 

恐るべしDNA!

こうして

軽トラに関することは

一件落着となったのでした。


「今日の娘ちゃん弁当 by真由美さん

んまそうだったなぁ~🍱

そんじゃ、また明日🐡」 by ミニふぐちゃん


☆★☆ 【コエタス】 ★☆★

当店のお取り寄せや

通販の商品などを召し上がった方々が

【コエタス】というサイトで

投稿して下さっています。

ご興味、ご関心のある方は

御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る