グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 2か月連続で、沼津魚市場の帰りに、JAFのロードサービス

2か月連続で、沼津魚市場の帰りに、JAFのロードサービス

Vol.4139

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。



今日(9月8日)は

2か月連続で

魚市場の帰りに

JAFのロードサービスに

お世話になったことについて

お話しします。 

「親方、どうしたの?

また、市場の帰りに

JAFに連れて来てもらったの?」

またとあるように

先月の頭にも

厄介になっており


その時の様子がこちらです👇


「まぁ、ちょっとね。」

「これで

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG7299.jpg

ちょっとなわけないじゃん!」

「ちょっと言えないってことだよ。」

「そういう言い方もあるんだぁ~。

親方らしいねぇ。(笑)」


荷物を下ろすと


「親方、軽トラが

連れてかれたよ。」

「この状態じゃ

今日で

お別れかも・・・。」

「マジで何があったの?」

「だから、ちょっと

縁石に乗り上げた

ってことにしておくよ。」

「ねぇねぇ

『しておくって』って・・・?」

「色々あって

ここでは書けないけど

あとで教えてあげるよ。」

「話したくないこともあるだろうから

深いところは訊かないけど

人を怪我させちゃったとか?」

「まさか!?

だったら

ここにはいられないかもしれないじゃん。」

「で、車があの状態だけど

親方は平気なの?」

「特に大丈夫だよ。

エアバッグが出たわけじゃないしね。」

「気を付けてよ、マジで。

真由美さんを困らせちゃダメだよ。」

「はいはい。」

真由美さんとは

女将兼愛妻(!?)のことです。 


先程の軽トラは

近所にある車屋さんに行ったのですが


午後になり


車屋のご主人自ら


代車のトラックを

持ってきてくれました。 


「とりあえず、良かったね。」

「そうだよ。」

「そう言えばさぁ

車屋の親父さんは

この前もすぐに来てくれて

直してくれたよね。」

「そうだよ。」

「大体のことが分かるから

不都合なことがあっても

大体対応してくれるのが

助かっているんだよ。」

「職人だから

出来ることなんでしょ?」

「オーナーシェフならぬ

オーナーメカニックだからこそ

為せることだよ。」

「そういうのって

個人のお店の一番の魅力だよね。」

「その通りだよ。

職人だから

すぐにお客さんの要望や疑問を

解決してくれるしね。」

「親方も、そういうところあるんじゃね。」

「まぁね。

でも、車屋の親父さんは

自分よりもずっと年上だから

敵わないよ。」 

「亀の甲より年の劫だね。」

「気の利いたこと

知ってるじゃん!」

「えへへ・・・。」

「大きい組織にも良さはあるけど

個人のお店って

小回りがきくところが

一番のメリットだから

それを大切にしないとね。」

「そうだね。」

とりあえず

ちょっと言えない“アクシデント”のため

今日は、急遽お休みさせて頂き

この場を借りて

改めてお詫びさせて頂きます。 


そして、何よりも

車を運転の際には

皆様もお気を付け下さい。 


☆★☆ 【コエタス】 ★☆★

当店のお取り寄せや

通販の商品などを召し上がった方々が

【コエタス】というサイトで

投稿して下さっています。

ご興味、ご関心がある方は、御覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る