グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ クリスマス&大晦日のお持ち帰り料理

クリスマス&大晦日のお持ち帰り料理

先日届けられたお品書きが、

s-PB090252

こちらで、

s-PB090255

クリスマスイブと、大晦日のお持ち帰り料理のものです。

 

左側が、

s-PB090253

焼物と揚物の盛り込み料理の『言祝ぎ』で、右側が、

s-PB090254

ふぐ料理の『ふくはうち』で、

s-PB090256

テーブル席などのメニュースタンドに、置いておきました。

 

どちらも、要予約で、11時から13時までのお引き渡しとなっております。数に限りがあるだけでなく、仕入れ、仕込みの都合もあるので、お早めのご注文を、お願い致します。

 

ご不明な点などがございましたら、お電話にて、直接お問い合わせ下さい。

 

昨日で、一週間が過ぎた【干し柿作りに、初挑戦】ですが、

s-PB160272

ますます干し柿らしくなったのですが、

s-PB160278

悲しいことに、カビが生えてしまったものがありました。

 

捨てるわけにはいかないので、カビの部分だけ、取り除いてから、

s-PB160279

袋に入れて、冷凍しておきました。

 

個人的には、冷凍したものの方が、好きなので、けがの功名といった感じかもしれませんが、明日か明後日には、取り込み、冷凍庫にしまうつもりでいます。

 

★★★ 佳肴季凛謹製 西京漬 ★★★

当店では、お中元、お歳暮などの贈り物に最適な『西京漬』をご用意いたしております。

zoutousaikyou.jpg
銀鱈、サーモン各3切入  3,480円     ※クール便にて発送可

店主自ら、魚市場で吟味した“銀鱈”、“サーモン”を使用し、お手製の有機西京味噌で仕込んだ逸品です。大切な方への贈り物に、是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る