グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ キリン零ICHI(ゼロイチ)

キリン零ICHI(ゼロイチ)

【佳肴 季凛】のお飲み物のメニューを開くと、

最初にあるのが、

ビールのページです。

 

御覧のように、生ビール(ヱビス)、瓶ビール(スーパードライ)、ノンアルコールビール(キリンフリー)が書かれています。

 

瓶ビールは、開店当時から変わりませんが、生ビールは、昨年の2月から、ヱビスにしており、それについては、こちらをお読み下さい。

 

そして、ノンアルコールビールとして、キリンフリーを、

お出ししておりましたが、生産中止となったので、

零ICHI(ゼロイチ)に変えることにしました。

 

キリンフリーも、

零ICHIも、

0,00%のノンアルコールで、

炭酸飲料とあるように、

所謂ジュースですが、原材料も違うので、もちろん味も違います。

 

あればあるだけ“飲みたい”だけでなく、何もしなくていのなら、朝から“飲みたい”性分の自分ですので、ノンアルコールというか、アルコールフリーのビールを飲むことは、ありません。

 

ただ、お客様にお出しする以上、味見をしなくてはならないので、零ICHIを飲んだところ、

ホッピーに近い感じでした。

 

ホッピーも、ノンアルコールビールになるのですが、

僅かながらアルコールが入っているので、要注意でもあります。

 

メニューもしばらくは、キリンフリーのままですが、お出しするのは、零ICHIですので、ご承知のほど、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る