グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 手作りのふぐのカレンダー

手作りのふぐのカレンダー

Vol.3861

“身体に優しい、美味しい日本料理”を、

信条とする『佳肴 季凛』店主兼

熱血料理人の志村弘信です。

先日頂いたカレンダーは

手作りのもので

作って下さったのは

【PLUSROSE】さんです🐡

【PLUSROSE】さんは

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG8092.jpg

“癒しのふぐギャラリー”の

ふぐッズの多くを作って下さっています🐡

このカレンダーを見た“ふぐキャラ”達は

やんやの大歓声🐡

“ふぐキャラ”達にとっては

お母さん的存在なので

当然のことです🐡

誰ともなく

「親方、【PLUSROSE】さんは

来ないの?」

「来たんだけど

すぐに帰っちゃったよ。」

「え~っ。」

「しょうがないじゃん。

ほら。」

「・・・・・。」

このカレンダーの最大の特徴は

全ての29日に

ふぐのイラストが貼ってある点です🐡

1月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月

10月

11月

12月

2023年は閏年ではないので

29日はありません🐡

なぜ、29日?

29の語呂が

ふぐに通じるからです🐡

さらに、前月の29日が

書かれている場合にも

ふぐが・・・🐡

2月29日はないものの

1月29日があるので

結果的に2月にも

ふぐがいます🐡

そして

4月

6月

7月

9月

11月

12月の6カ月は、Wふぐの月🐡

ふぐのイラストは

販売中のオリジナルグッズと

同じものです🐡

ご存じかもしれませんが

女将兼愛妻(!?)の真由美さんが

描いたものです🐡 

使おうか、使わずにいようか

迷ったカレンダーですが

使ってなんぼですので

使うことにしました🐡

しかも、色々と予定が書き込めるよう

しっかり実用的に🐡

このカレンダーのおかげで

萌え燃え・・・💖とした

一年を送れそうです🐡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る