グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 合間、合間にお歳暮の準備

合間、合間にお歳暮の準備

Vol.3874

生涯、一料理人を貫くためが想いを

『佳肴 季凛』店主兼熱血料理人の

志村弘信が認(したた)めます。

お歳暮の時季ということもあり

仕込んでは、詰め

詰めたら、冷凍し

明くる日に発送。

再び、仕込むという流れが

ルーチン化している【西京漬】です。

今朝の場合、箱詰が済んだので

銀鱈(ぎんだら)

サーモン

鯖(さば)を

冷凍庫することにし

入れ違いで

銀鱈を出しておきました。

「おはよう、親方♬」と

ミニふぐ達。

「おはよう。」

「解凍する時って

このままなの?」

「明日仕込むからね。」

「急いだりする時

流水で解凍しないの?」

「それは御法度だよ。」

「水に浸ければ

どんどん味が抜けちゃって

わざと美味しくないものを

作るようなものだよ。」

「そうなんだぁ。」

「それじゃ、仕事の段取りが

悪過ぎるよ。」

「そうだよね。」

「美味しくない料理に

仕立てられたら

銀鱈が可哀想じゃん。」

「うんうん。」

「話したいけど

発送の準備も

しなくちゃならないから

もういいかい?」

「はぁ~い♬」

その頃 、女将兼愛妻(!?)の真由美さんは

真空パック用の袋の

準備をしてくれていました。

ランチの営業終了後

明日発送する【西京漬】や

鰯の丸煮

【鰯の丸煮】の発送の準備をし

冷凍庫へ

しまっておきました。

そして、今日の〆は

リーフレットなどの準備。

「ねぇ、親方

明日もやることが

沢山みたいだけど

猫の手じゃなく

ふぐのひれでも借りてみる?」

「気持ちだけで・・・。(笑)」

🐡お持ち帰りふぐ料理【ふくはうち】🐡

当店では大晦日お持ち帰りの

“ふぐ料理”『ふくはうち』を

御用意致しております🐡

fukuhauchi.jpg

ふぐ刺🐡ふぐちり🐡

(野菜他具・製ぽん酢

薬味・ひれ付)の

2人前のセットで

17280円(税込)です🐡

ご注文、熱烈歓迎で

お待ちしております🐡

◆お引渡し時間

31日・11時~13時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る