グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 2023年の注連縄(しめなわ)飾り

2023年の注連縄(しめなわ)飾り

Vol.3883

生涯、一料理人を貫くためが想いを

『佳肴 季凛』店主兼熱血料理人の

志村弘信が認(したた)めます。

クリスマスを過ぎたこともあり

暮れ感が一気に増して来ました。

そんな今日

注連縄(しめなわ)飾りが届きました。

作って下さったのは

静岡市清水区蒲原にある

『Flower Design Sweet』

村松広美さんで

こちらが村松さんのインスタです。

今回の注連縄が

5年目になります。

過去4年の注連縄が

以下のものです。

それぞれの写真と年を

クリックすると

その説明になります。

2022年

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-RIMG4868.jpg


2021年


◆2020年

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: s-RIMG4899.jpg


◆2019年


アーカイブはさておき

2023年は兎歳なので

うさぎ🐰の型が抜かれています。

Sweet村松さん開口一番

「これ、見てみて・・・🐰」

映る影も

ぼんやりとうさぎ🐰

黄色と

ピンクの花は

オンシジューム(オンシジウム)で

蘭(らん)の仲間です。

毎回、自分の希望をお願いしており

今回は、黄色を入れてもらうことでした。

そのお願いは

今の時点では内緒です。

ただ、その夢というか希望が

来年かなったら

声を大にして、お話しするので

皆さんの応援、熱烈歓迎!

そして、赤い花が

ダリアで

白い花が

マム(西洋菊)です。

今回が5年目ということで

その度に様々な花を入れて下さるので

自分だけでなく

女将兼愛妻(!?)の真由美さんも

楽しんで教わっています。

マストアイテムの注連縄には

白に紅い水引を巻き

見るからに、お正月。

癒しのふぐギャラリー”に置くと

「いいじゃん!いいじゃん!」

「玄関に飾らないで

ここに飾ろう!」

などと、やんやの大歓声。

そんなこともあり

飾るのは明日にします。

歳神様を迎える準備も

出来ました。

自分自身の希望や夢は

もちろんのこと

2023年が多くの人に

幸あらん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る