グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 娘弁当の煮物と鶏の唐揚げ

娘弁当の煮物と鶏の唐揚げ

Vol.3905

生涯、一料理人を貫くためが想いを

『佳肴 季凛』店主兼熱血料理人の

志村弘信が認(したた)めます。

今朝は

娘達のお弁当用に

鶏の唐揚げを揚げるため

5時出勤。

その後

女将兼愛妻(!?)の真由美さんが

仕上げたのですが

煮物(こんにゃく&さつま揚げ)も

【佳肴 季凛】のお弁当用に

仕込んだものです。

娘弁当を見たふぐとら達が

「んまそぉ~♬」

「おはよう、ふぐとらちゃん。」

「あっ、おはよう親方。

お弁当に気を取られてて

忘れてたよ。」

「もう仕事を始めるの?」

「もう少ししてからだよ。」

「娘ちゃん達のお弁当は

二人で作っているの?」

「基本的に、真由美さんだよ。」

「今日は市場にも

行かなかったし

注文のお弁当を

仕上げなくちゃならないから。」

「ふぅ~ん。」

「今日みたいな時は

大体とり唐弁当だよ。

ある意味、手抜き。」

「手抜きが揚物なんて

いいね~。」

「まぁね。店舗兼住宅の

為せる業(わざ)だね。」

「へぇ~。」

「もう少し休んだら

始めるよ。」

「はいよ~。」

鶏の唐揚げを揚げている間に

出汁を引くなど

ルーチンの段取りもしておき

再スタートは

サーモンの西京焼からです。

西京焼をはじめ

他の料理を仕上げたら

真由美さんが

盛付け

仕上がりました。

明日もお弁当の

ご注文を頂いているのですが

先日こちらのお弁当を

召し上がったばかりだけでなく

SNSでも繋がっているので

献立はあえて非公開に。

「チラッと

見せてあげなよ、親方。」

の声があったので

焼物をサーモンの西京焼から

銀鱈の西京焼に替えます。

「これで、いいかい?」

「まぁね。」

道具も準備し

折を並べ

本日打ち止め也。

「ってことで

また明日🐡」 byミニふぐ

☆★☆ 【コエタス】 ★☆★

当店のお取り寄せや

通販の商品などを

召し上がった方々が

【コエタス】というサイトで

投稿して下さっています。

ご興味、ご関心がある方は

是非、御覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る