グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 4種類の西京焼入りの新しいショップカード

4種類の西京焼入りの新しいショップカード

Vol.4177

いらっしゃいませ 


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(10月16日)は

新しいショップカードについて

お話しします。


先日納品してもらった

ショップカードです。


「これって

微妙に違うような・・・。」

と、熱血君。

「そうだよ、分かる?」

しばし、悩む熱血君。

「分かった!

はい、は~い🙋‍♂️


新しいのは

西京焼が4種類!」


「は~い

オールスター感謝祭2代目テロップ「大正解!!」 / エビマヨ武勇伝 さんのイラスト - ニコニコ静画 (イラスト)

👏👏👏」

「賞品は?」

「そりゃ

佳肴 季凛 謹製 西京漬け

謹製【西京漬】一年分!」

「わぁ~い!

でもさぁ、一年分って

どれくらいの分量なの?」

「365枚!?」

「そもそも

あれって基準あるの?」

「あるらしいよ。

賞品っていうか

その商品の年間消費量をもとに

決めているみたいだよ。」

「みたいって

そんなにアバウトなの?」

「まぁ、平たく言えば

沢山ってことじゃないのかねぇ。」

「いくら何でも

西京焼が毎日っていうのも・・・。」

「確かにね。

ただ、西京焼に限ったことじゃないけど

焼魚なら毎日でも

自分は食べてもいいよ。」

「マジで!?」

「マジだよ。

焼魚って言えば

この間、知り合いの料理人が

こんな投稿をしていていたんだよ👆」

「んまそう~!」

「それでね

こんなやり取りをしたんだよ。」

「この人も和食の料理人なの?」

「そうだよ。

一度、行ったことがあるよ。

その時のブログだよ👆

「ここんちの料理も

んまそう~!

こんな美味しそうな料理を作る人も

焼魚で幸せを感じるなんて

優勝旗のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

焼魚の優勝!」

「魚によって

味付の向き不向きはあるけど

魚料理の中じゃ

焼魚が一番だね。」 

「恐れ入りました・・・。」 


先程お話ししたように

新しい方の西京焼は


左上から、サーモン、鰤(ぶり)

左下から、銀鱈、鯖(さば)で


一方、前の方の西京焼は

左から

銀鱈、サーモン、鯖です。

3種類が4種類になったのは

夏前に【西京漬】のページを

リニューアルしたことによります。 

これが5種類になる予定は

今のところありませんし

可能性としても

ゼロに近いと言ってもいいかもしれません。


ショップカードを置いてあるのは

レジ前で

自分と

女将兼愛妻(!?)の真由美さんの写真を

上にしてあります。

が、しかし、この写真は

実は裏なのです。


「じゃあ、なんで

こうしてあるの?」

「最初は、西京焼の方を

上にしていたんだけど

何かのきっかけで

二人を上にしたんだよ。」

「それって

仲良し子吉ぶりを

アピールしたいとか!?」


「いやいや

手に取ったお客さんに

『うちら二人が

魔除けになるからですよ。」

っていう冗談を

言い始めたら

妙にウケるから

そうしたんだよ。」


「だから、真由美さんが

そう言っているんだぁ。

いつも聞いていて

不思議だったんだよ。」

「まぁね。」 


新しいショップカードのデビューは

旧タイプが無くなってからになります。

魔除けの効果があるのか

無いのかはともかく

沢山お持ちになった方は

一族郎党をはじめ

お友達、ご近所さんに

ハッピを着てメガホンを使うパンダのイラスト(右向き) | 無料イラスト素材|素材ラボ

声を大にしての宣伝

くれぐれも宜しくお願いします。 


「またまた

シャインマスカットのアイスを仕込むんだぁ。

そんじゃ、また明日🐡」 byミニふぐちゃん


★☆★ 【コエタス】 ★☆★

当店のお取り寄せや

通販の商品などを召し上がった方々が

【コエタス】というサイトで

投稿して下さっています。

ご興味、ご関心のある方は

御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る