グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 仕入れは皆無

仕入れは皆無

Vol.3754 

『佳肴 季凛』店主兼熱血料理人の志村弘信が、

生涯、一料理人を貫くためが想いを、

今日も認めますので、お付き合いのほど、

宜しくお願いします。

今朝の沼津魚市場は、

昨日に比べ、

入荷量も多く、

それなりの賑わいでした。

とは言え、今朝の仕入れは、

全くもってのゼロ。

冷凍ものすらない、完全なる皆無。

【佳肴 季凛】に戻り、

発泡スチロールの片付をしていると、

熱血君がやって来て、

「おはようございます、親方。」

「おはよう。」

「市場に行って来たみたいだけど、

魚は・・・?」

「今日の仕入れは無し。」

「え゛っ!?」

「思うような魚も無かったし、

明日の鱧(はも)の注文っていうか、

確認をしてきただけかな。」

「でも、明日は土曜日だから、

休みじゃね。」

「休みだよ。明日の鱧は、

活かしのものだから、

このスチロールに入れて、

持って来るんだよ。」

「かなりデカいね。」

「海水も一緒に、

活かしたままだからね。」

「へぇ~。明日見るのが、楽しみ。」

「じゃあ、明日ね。」

「はぁ~い。」

その後、軽トラの整理が終わり、

他の仕込みを始めたのでした。

というわけで、

明日も魚市場に行って来ます。

もとい、鱧を仕入れに

行って来ます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る