グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ランチ後に、燃し木狩り

ランチ後に、燃し木狩り

昨日は、ランチの営業が終わったら、知り合いの建材屋さんに、女将兼愛妻(!?)の真由美さんと、

薪ストーブに使うため、燃し木狩りに行って来ました。

 

燃し木とは言っても、半端材で、一言で言えば、産業廃棄物でしかないのですが、

薪ストーブユーザーにとっては、このようなものを見ると、宝の山以外の何ものでありません。

 

半端材のコンテナによじ登ると、

持参した籠などに入れたら、

真由美さんに渡し、

少しずつ軽トラに乗せると、

燃し木が集まり、

建材屋さんから、帰ることにしました。

 

そして、『佳肴 季凛』に戻ったのですが、

明日は魚市場に行かないだけでなく、雨が降ることもなさそうでしたので、このままにしておきました。

 

燃し木を卸すのは、明日にするのですが、薪ストーブユーザーは、薪とすべくするものを目にすると、ついつい集めたがる“薪ストーブ症候群”に罹っており、今日も、それを再確認した次第です。

 

☆★☆ ラジオエフ 『うまいラジオ』に出演中 ★☆★

毎月第一木曜日 昼2時頃から、ローカルFM局ラジオエフの番組『うまいラジオ』で、旬の魚について、店主兼“熱血料理人”の自分が、熱く語ります。

 

新年は、第二週となりますが、1月10日(木)の予定です。

s-ラジオエフ

s-うまいラジオ

放送エリアは限られますが、お時間のある方は、是非、お聴き下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る