グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ふぐのぼりと熱血君 

ふぐのぼりと熱血君 

Vol.4013

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし

天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(5月5日)は


こどもの日ということで

うちの“子供”について

お話しします。


それじゃ、始めるよ~🐡


こどもの日の娘弁当が

こちらでした。

娘弁当を作るのは

女将兼愛妻(!?)の

真由美さんです。

娘弁当を見ると


「親方、おはよう🐡

こどもの日らしい

お弁当だねぇ。」

と、熱血君。

「おはよう、そうだね🐡」

「ねぇ、親方

こどもの日らしい写真を

撮ってくれる?」

「こんな感じでいいかい?」


「いいじゃん、いいじゃん。」

ということで

鯉のぼりならぬ

ふぐ幟(のぼり)の前にて。


ふぐ幟を作ってくれたのは

PLUSROSEさん

ゆるキャラ達の

お母さんでもあります。

そんな今朝

PLUSROSE (本名:深沢ひろみ) さん

がFacebookに

雲の画像のようです

こんな投稿をしていました。

この投稿に

と、自分がコメントすると

こんな返信。


閃いたときの電球のイラスト | フリー素材 イラストミント

豆電球がピカッとしたので


玄関で

お出迎えをしてもらうことに。



ご来店されたお客様の中には

「あら、鯉のぼり🎏」の声も。

「いえいえ

ふぐのぼり🐡ですよ。」

と言うと

「あらぁ、そうですよね。」

と、和やかなやり取り。


ところで

以前、👇のようなことがありました。

電話が鳴り、出ると

「ブログとかに出て来る

ふぐのぬいぐるみって

そちらで販売されているんですか?」

のお問い合わせ。

「いえ、非売品ですので

残念ですが・・・。

っていうか、うちの子ですので

どこにも行かせられないんですよ。(笑)」

と、返答しました。

そして、やり取りは

さらに続きます。

「あまりにも

可愛かったので

訊いてみたんですが

残念です。」

「お気持ちは

よ~く分かります。

可愛いでしょ、うちの子。」

「そこまで大事にされているとは・・・。」


この時も

場を和やかにしてくれ

まさに、ふぐの霊験あらたか🐡

ふぐの本場・下関をはじめ

西日本では

ふぐのことを

福にかけて

ふくと呼んでいます。

そう考えると

ふぐはやっぱり

いいもんですね。

とりあえず

ゴールデンウィーク期間中は

熱血君とふぐのぼりで

皆様をお迎えさせて頂きますので

宜しくお願いします。 


「明日は僕達が

お出迎え・・・🐡」 by ふぐとらちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る