グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ふぐ柄の女将兼愛妻(!?)の真由美さんの長靴

ふぐ柄の女将兼愛妻(!?)の真由美さんの長靴

Vol.4217

いらっしゃいませ 

マクロビオティック(玄米菜食)を

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし

天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(11月25日)は

女将兼愛妻(!?)の

ふぐ柄の長靴について

お話しします。 


昨日のことです。

「おはよう、親方🐡

この長靴は?」 

と、ミニふぐちゃん。 



「真由美さん用に

市場の帰りに

買って来たんだよ。」 

と、答えました。


※真由美さんとは

女将兼愛妻(!?)のことです。



「いいじゃん、いいじゃん!

普通には、水玉模様って言うんだろうけど

季凛だから

ふぐ柄でOK!」 


「だから、選んできたんだよ。」

「やっぱりね。」


すると、今度は

//

ねぇ~、真由美さん

親方が長靴を

買って来てくれたよ

\\ 

と、真由美さんを呼びました。 


「いいじゃん、いいじゃん♬」

と言いながら、履くと


「穴が開いて

困っていたんだから

助かったよ。」 

と、真由美さん。



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG3022.jpg

「良かったじゃん!

親方は優しいねぇ~。」 

「っていうか

そうしないと

私が働かないからだと思うよ!?(笑)」

と、言いながら

外に出て


軽トラの掃除を

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG3029.jpg

始めてくれました。

「ねぇ、真由美さん♬

長靴を履いたまま

出掛けちゃうことあるの?」

と、訊くと


「雨の日なら

その辺の買い出しには行っちゃうよ。

天気がいい時は

控えるようにしているけどね。」


「見た目が良くないからなの?」


「それもないわけじゃないけど

スーパーに行ったりすると

店員さんに間違えられるからだよ。」


「そんなこと、あるの?」

「時々あるよ。

品出しをしている店員さんとか

パートさんだと思うみたい。」


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG3028.jpg


「へぇ~。

で、履き心地はどうなの?」

「いいよ。

元々、長靴は嫌いじゃないしね。」


「良かったじゃん。

頑張って

親方の手元をしてあげてね。」 

「はいよぉ~♬」


新しい長靴のおかげで

いつも以上に

仕事をしてくれることを思えば

自分としては

有難いというよりも

願ったり叶ったり。


それどころか 

色んな意味で

彼女あっての自分ですので

この場を借りて

「ありがとう!」

と、言わせてもらいます。


真由美さんの長靴を話していたら

“ふぐに魅せられし料理人”の自分としては

当の自分の長靴が

ふぐ柄ではないのは

つまらないので

この際、探してみようかと・・・。



「お歳暮用の【西京漬】を

ガンガン仕込んでいるねぇ~♬ 

そんじゃ、また🐡」 by 熱血君 


🐡🐡 大晦日お持ち帰りふぐ料理 🐡🐡 

      『ふくはうち』  

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG9273.jpg


ふぐ刺、ふぐちり

(野菜他具・特製ポン酢・薬味・ひれ付)の

二人前のセット(16,500円)です。

皆様のご注文

心よりお待ちしております。

※お引渡し時間 31日(11時~13時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る