グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 土曜日の始まりは、掃除から

土曜日の始まりは、掃除から

Vol.4266


いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし 


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(1月13日)は 


土曜日の朝の掃除の

様子について

お話しします。



「おはよう、真由美さん🐡

昨日は遅かったみたいだけど・・・。」

と、ふぐとらちゃん。



「ふぐとらちゃん、おはよう🐡

遅かっただけじゃなく

バスも来たから

ハードだったよ。」


真由美さんとは

女将兼愛妻(!?)のことです。 


夕べの時点で

洗い物だけは

終わらせたものの

掃除と今日の準備までは

出来ませんでした。


個室の方の掃除は

真由美さんに任せ


玄関前


レジ付近


カウンター


窓際を

自分が掃除しました。 


「おはよう、親方🐡

親方も掃除をするんだね。」


「おはよう🐡

当たり前じゃん!

ただ、市場から戻って来て

仕込みが多い時は

真由美さんにお願いしちゃうけどね。」


「ふぅ~ん。

ほぼほぼ毎日

やっているよね?」

「まぁ~ね。

特に、土曜日は

市場が休みだし

たまに、急用で行くことがあっても

魚の仕込みは

無いに等しいから

丁寧な掃除が出来るから

いいんだよ。」 



「なんなら

ふぐとらちゃん達がやってくれると

マジで助かるんだけど・・・。」



「いやぁ~、その~

・・・・・。


あっ、真由美さんが

薪ストーブと

トイレの掃除もしてくれているよ。」 

 


「ふぐとらちゃ~ん♬

手伝って欲しいなぁ~。」



//

♬ トイレには それはそれは

  キレイな女神様が

  いるんやで

\\



そんなこんなで

昨日の掃除も無事に終わり

一日が始まったのでした。 



「昼ごはん用のあら煮が

んまそう🤤

そんじゃ、また🐡」 by ミニふぐちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る