グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ふぐ皮の仕込みは、明日か明後日か・・・

ふぐ皮の仕込みは、明日か明後日か・・・

今日は0本でしたが、昨日は4本、

一昨日は16本と、

天然のとらふぐを卸しましたが、合計20本全て、三重県産でした。

 

今季は、三重県産の天然のとらふぐの仕入れが多いので、そろそろ三重県民になろうかと思っている今日この頃です。(笑)

 

ふぐを卸した後の仕込みの中で、難敵とも言うべきものが、皮の仕込みで、

この20本分の皮は、未だにそのままです。

 

昨日も、今日も出来なかっただけでなく、明日は、

お昼の御予約も何組か頂いているので、時間を見つけて、棘を取る前までの状態にはしておくつもりです。

 

ただ、最悪の場合、棘取りは、定休日の月曜日にする覚悟はあるものの、休日出勤を避けたいのは、本音ですので、何とか終わらせらるようにする予定で、それには、女将兼愛妻(!?)の真由美さんの手助けが必要なのは、言うまでもありません。

 

ですので、今日もそうでしたが、明日も、普段より気を使わないと・・・!?

 

★★★ 『佳肴季凛』謹製 【鰯の丸煮】 ★★★

当店では、お中元、お歳暮、手土産などの贈り物や、お取り寄せに最適な【鰯の丸煮】をご用意いたしております。

s-s-P2240075
5パック(10本)入 2,250円     ※クール便にて発送可

“大羽(おおば)”と呼ばれる大きめの真鰯を使用し、店主の“熱き想い”と共に、煮詰めた逸品です。大切な方への贈り物に、是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る