グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 久し振りに御用意したお子様用のお弁当

久し振りに御用意したお子様用のお弁当

昨日の仕事は、お弁当の盛り付けから始まり、いつものように、

s-P6293046

女将兼愛妻(!?)の真由美さんが、孤軍奮闘してくれました。仕上がったお弁当は、

s-P6293048

普段通りのものでした。このお弁当とは別に、

s-P6293042

お子様用のお弁当を、ご用意しましたが、お子様用のお弁当を作るのは、4年振りのことで、その時のお弁当は、こんな感じのものでした。

 

左側のますには、

s-P6293038

俵型の御飯と、じゃが芋のチーズ焼と、ウィンナーを盛り付け、右側のますには、

s-P6293040

それぞれ半分に包丁した海老フライと鶏の唐揚げと、つくね、玉子焼を盛り付けましたが、お子様向けのお弁当ですので、つくねには、河童をデザインした楊枝を使いました。

 

機会があれば、キャラ弁風に仕立てたお弁当にチャレンジしてみたいのですが、普段の仕事を疎かにしてしまいそうな自分がいそうで、二の足を踏んでしまうのです。

 

★★★ 佳肴季凛謹製 贈答用 西京漬 ★★★

当店では、お中元、お歳暮などの贈り物に最適な『贈答用西京漬』をご用意いたしております。
zoutousaikyou.jpg
銀鱈、サーモン各3切入  税別 3,480円     ※クール便にて発送可

店主自ら、魚市場で吟味した“銀鱈”、“サーモン”を使用し、お手製の有機西京味噌で仕込んだ逸品です。大切な方への贈り物に、是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る