グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 【富士急ハイランド】へ

【富士急ハイランド】へ

三日間の夏休み初日の昨日は、

s-P8170582

志村家の女三羽烏と共に、

s-P8170583

山梨県富士吉田市にある【富士急ハイランド】へ、行って来ました。

 

中に入り、

s-P8170584

しばらく歩いて、

s-P8170588

チケットを買い求め、

s-P8170587

いよいよ園内へ。ご存じの方も多いかもしれませんが、【富士急ハイランド】は、ナガシマスパーランド(三重県)と共に、絶叫マシンの宝庫として、よく知られており、『東の富士急、西のナガシマ』とも、称されるほどです。

 

園内に入ると、絶叫マシン好きな上の娘は、

s-P8170610

園内で一番人気の【FUJIYAMA】の列に並びましたが、

s-P8170590

この時点で、すでに1時間半待ちの状態でした。

 

女将兼愛妻(!?)の真由美さんと下の娘は、絶叫マシンが、全くのNGですので、

s-P8170593

普通のアトラクションを探しに行きました。残った自分は、上の娘の希望を訊き、

s-P8170612

【ドドンパ】の列に、並ぶことにしました。もちろん、これも絶叫マシンで、ここまでお話しすれば、お気付きかもしれませんが、自分も大の絶叫マシン好きです。列の並ぶと、

s-P8170613

案の定の1時間以上の待ち時間でしたが、並ぶことにしました。屋外で並ぶこと、30分以上。ようやく

s-P8170614

建物の入口が、近づいて来ました。この時には、自分が並び始めた時以上の列が、

s-P8170618

出来ていました。そうこうしていると、

s-P8170619

娘も合流し、建物の中へ。中も、もちろん列。

s-P8170620

少しずつとはいえ、進んではいても、まだまだですし、

s-P8170622

当然、後ろにも列。ほぼ予定通り、1時間ほどすると、前のグループの順番となりました。

s-P8170624

前のグループが、出発すると、いよいよ自分達の順番です。

s-P8170625

目の前に、

s-P8170626

コースターが着くと、

s-P8170627

反対側にあるロッカーに、

s-P8170628

服以外のありとあらゆる身の回りをしまい、

s-P8170629

この写真を撮った後、デジカメもロッカーの中に。そして、着の身着のままで、コースターに乗りました。この後の様子は、体験した方のみぞ知るものです。

 

【ドドンパ】は、発進後2秒足らずで、時速172キロに達する驚異のジェットコースターで、詳しいことについては、こちらをお読み下さい。【ドドンパ】のページにも、その様子が、動画で紹介されていますが、残念ながら、全くといっていいくらい参考には、なりませんので、あしからず・・・。

 

【ドドンパ】の凄まじさを体験した自分と上の娘は、

s-P8170632

今度は、大手宅配ピザチェーンがスポンサーとなっている【トンデミーナ】なる絶叫マシンへ。【トンデミーナ】は、

s-P8170653

振り子のような動きをし、円盤型座席が、ぐるぐると回転し、かなりのスリル感が味わえました。その次に、自分と娘が向かったのが、

s-P8170640

これまた絶叫マシンの一つ【ええじゃないか】でした。【ええじゃないか】も、かなりの人気アトラクションですので、待ち時間が、

s-P8170639

約2時間ということもあり、今回は断念しました。その動きは、こんなのや、

s-P8170652

こんなのとか、

s-P8170651

こんなのの連続で、

s-P8170650

見ているだけで、堪りませんでした。そんな【ええじゃないか】については、こちらをご覧下さい。

 

【ええじゃないか】に乗ることを諦めた以上、絶叫マシンへの未練はなくなり、

s-P8170644

神聖なる休日の儀式として、乾杯。ただ、昨日は、帰りの車の運転もあるので、この一杯にしておきました。

 

その後、お昼を食べた後は、

s-P8170656

下の娘とスカイサイクルへに、乗りました。眺めもよく、

s-P8170657

進んでいくと、某国を思わせる黄金の像が、モニュメントの如く建っていました。この間にも、上の娘は、

s-P8170638

絶叫マシンを、

s-P8170645

あれこれと、 しっかりと満喫しておりました。この時点では、天気も良かったのですが、雲行きも怪しくなってきたので、

s-P8170658

隣接している日帰り温泉に入り、夕飯は、

s-P8170660

御殿場にあるそば屋の【金太郎】さんに、立ち寄り、こうして夏休み初日は、過ぎていったのでした。

 

★★★期間限定 会席料理【秋ごよみ】 ★★★

akigoyiomi.jpg
(全9品  お一人:3,000円)
お陰様で、9月18日をもちまして、当店は六周年を迎えます。そんな感謝の想いを込めた夜の会席コースを御用意致しました。

 

なお、お召し上がり頂ける期間は、10月5日(日)までとなっております。本物の素材が奏でる逸品の数々を、是非ご堪能下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る