グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 静岡県産のとらふぐ(天然)を卸したのが、定休日唯一の仕込み

静岡県産のとらふぐ(天然)を卸したのが、定休日唯一の仕込み

今朝、富士市内の魚屋さんから、焼津、用宗、吉田などの静岡県産のとらふぐ(天然)が、入荷するとの連絡があったので、予定を変更して、ふぐを卸すことにしました。普段なら、配達してもらうのですが、今日は、

s-PB102043

魚屋さんまで、自分で取りに行きました。そのまま、

s-PB102045

車に乗せ、

s-PB102046

【佳肴 季凛】に戻ると、

s-PB102047

とりあえず、水槽へ入れておきました。その後、

s-PB102048

4本全て、取り出し、

s-PB102049

締めてから、

s-PB102051

卸し、水洗いをし、きれいに拭き上げました。

 

かくして、ふぐを卸すという定休日の今日の唯一の仕込みは、終わったのですが、この時季は、定休日でも、仕込みをするようになり、特に、先週末は、台風20号の影響もあり、入荷自体がなったので、こうなってしまいました。

 

天然のとらふぐという自然相手のものですので、仕方がないことですが、本物を追い求める以上、致し方ありません。

 

★★★ 佳肴季凛謹製 西京漬 ★★★

当店では、お中元、お歳暮などの贈り物に最適な【西京漬】をご用意いたしております。

zoutousaikyou.jpg
銀鱈、サーモン各3切入  3,480円     ※クール便にて発送可

店主自ら、魚市場で吟味した“銀鱈”、“サーモン”を使用し、お手製の有機西京味噌で仕込んだ逸品です。大切な方への贈り物に、是非どうぞ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る