グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 24日の夜

24日の夜

日々の様子は、Twitterを、お読み下さい。
台風も過ぎ去り、一安心と言いたいのですが、明日の魚の入荷がどうなるかと思うと、一抹の不安は残る今日でした。そんな今日は、思いのほか仕込みがはかどった一日でした。
tumiretohamo.jpg
先ずは、ランチや会席料理などのコースの蒸物としてお出しする“鰯つみれ錦糸蒸し”(写真左)と“鱧しんじょう蒸し”(同右)の仕込みに始まり、
kirimigindara.jpg
『贈答用西京漬』や、コースの焼物に使う“銀鱈(ぎんだら)”を、包丁し終えると、
hamoko.jpg
“鱧の子の煮凝り”に使う“鱧”の卵の下拵えなどだけでなく、これ以外にも仕込みをすることが出来ました。
はっきりしたことは分かりませんが、比較的涼しかったのが、その理由かもしれませんが、昨日入荷した“大間の鮪”が、
kinouoham.jpg
自分のモチベーションを高めてくれたのも、一つかもしれません。
ところで、今度の日曜日の24日ですが、
24yoru.jpg
ランチタイムは営業しますが、夜はお休みさせていただきます。ご来店を考えていた方には、申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いします。
★★★ 夏期限定 鱧(はも)会席 ★★★
只今、夏期限定コースとして、鱧料理をご堪能いただけるコースをご用意して、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
富士市 はも料理
『鱧づくし』 (ランチ) 、 『鱧彩々』 (夕席)と銘打ちました。
この時期美味しい鱧の味を、是非ご賞味下さいませ。
詳細は、【鱧会席】のページをご覧下さい。
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
  店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る