グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 面目躍如

面目躍如

 こんにちは、真由美です。 
 おかげさまで、”佳肴 季凛”開店に先立ち、新ホームページが、アツプしました。これからも、宜しくお願いします。
 せっかくの土曜日なのに、今日はあいにくの天気で、うちの娘たちも自宅待機です。こういう日は、うちの中で、過ごすしかないのですが、最近、長女のAYUNAは、オセロを覚えたので、志村さんを相手に、楽しんでいます。
s-画像 017.jpg
 白のAYUNAが、優勢に見えますが、外の枠を、囲んでいるのは、黒の志村さんです。
 AYUNAはそんなことつゆ知らず、楽しんでいます。
 志村さんは、なんでも本気にならないと気が済まないタイプなので、子供を相手にしても、オセロですら、本気です。
 前回は、AYUNAに2個差で負けたので、今回はかなり、気合を入れていました。
 s-画像 011.jpg
 結果はこんな具合で、見事(!?)志村さんの勝利というか、面目躍如。
 その後は、AYUNAに、オセロのコツを、教えていました。
 あっさり、負けてやるのが、良いのかどうかわかりませんが、こういう風に、「どうしたら、勝てるのか?」ということを、教えてやることも必要ですね。
 季凛の開店も、もうすぐです。のんびりと遊んでやれることも、なくなっしまいますが、こんな時間が持てたのも、改装中の恩恵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る