グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 頂き物のトラフグパズル 

頂き物のトラフグパズル 

生涯、一料理人を貫くためが想いを、『佳肴 季凛』店主兼熱血料理人の志村弘信が、3654回目の今日も認めますので、お付き合いのほど、宜しくお願いします。

昨日、頼んだ覚えのない荷物が、

届いたのです。

手に取ると、軽いことが分かり、中を開けると、

トラフグパズルなるものが入っていました。

以前、注文したことがあり、履歴から、寝ぼけていたり、酔っぱらっていた状態で、「再び注文する」の類をクリックしてしまったのか、それこそ、記憶にございません。

注文確認のメールも届いていないどころか、その類の通販サイトと思しきサイトから届くメールは、SPAMメールばかりで、「ついに来たか!」と不安でなりませんでした。

すると、中から、

メッセージ付の伝票が出て来たので、杞憂(きゆう)に終わり、ひと安心。

メッセージには、

先日のお返しとの文言があり、写真付きでメッセージを送ると、「もう、持ってました?」との返信。

https://www.kakoh-kirin.jp/blog/?p=58365  
ブログねたは、いくつあっても困らないので、助かります♬ 」と、返信。

ちなみに、上のアドレスは、

『トラフグパズル』というブログのアドレスです。

このトラフグパズルの右下の完成品は、

玄関でお客様を迎えるミニふぐのモデルということもあり、

折角の2つめということもあり、以前購入したものと共に、癒しのふぐギャラリーに置くと、

ミニふぐがやって来て、

「親方、僕たちとそっくりだね。」

「君たちが来た時のことを、思い出しちゃった。

一年以上経つかなぁ。」

「もうそんなになるんだね。」

「今調べたら、去年の3月の終わりにやって来て、『フェイクふぐ付のリボンリース』っていうお話しに書いてあるよ。」

「あっ、本当だ。」

「あの頃は、おとなしくて、ちっちゃくて、可愛かったんだけどね~。」

「あの頃ってことは、今は可愛くないの?」

「いやいや、十分可愛いよ。最近は、ブログにも出てくれるから、うちの子であるだけでなく、店の従業員みたいな存在だよ。」

「なんか照れるなぁ~。」

「君たちが来て以来、段々とふぐファミリーが増えたし、あそこがあるから、癒されているしね。」

「ありがとう、親方!これからも、宜しくね。」

「 👍 」

「照れているから、絵文字だよ。」と、二人でひそひそ。

「何か、言った?」

「いやいや。あと半日、頑張ってね。バイバ~イ♬」

「肝心なことを忘れたよ。」

「何?」

「君たちだけでなく、ふぐファミリーを生んでくれた【PLUSROSE】さんが、

花、テキストの画像のようです

6月4日(土) 5日(日)に個展を開くんだって。」

「行きたい!連れてって、親方。」

「自分も行きたいんだけど、もしが重なって、タイミングが合えば・・・。詳しいことは、上のPOPに書いてあるけど、【PLUSROSE】さんのインスタにも投稿してあるから、見てみて。」

「はぁ~い。大勢来ると、いいね。」

「そうだね。」

“ふぐに魅せられし料理人”の自分にとって、一年365日、ふぐグッズは熱烈歓迎で、自らも探し求めるだけでなく、皆様のご厚意も、心よりお待ちしております。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る