グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 二週連続で、定休日に『西京漬』の発送

二週連続で、定休日に『西京漬』の発送

料理が好きで、料理人になって、3分の1世紀にして、誰が名付けたのか、熱血料理人。

そんな料理への想いや日々の様子を、 熱血料理人の店主・志村弘信が3659回目の今日も認(したた)めます。

今日は定休日だったのですが、

箱詰しておいた『西京漬』を、宅配便の営業所に持ち込み、発送するため、

冷凍庫から出すと、

チビふぐ達がやって来て、「親方、雨が降っていなければ、連れて行ってくれるんでしょ?」

「そういう約束にしてあったけど、降っているんじゃない?」

そして、外に出ると、

「降っていないね。早く、連れてって~。行こう、行こう!」

「そうだね。」

車で10分程度とは言え、

雨が降っても構わないように、養生し、出かけることにしました。

「軽トラで行くんだぁ~。」

「そうだよ、濡れると困るから、中に乗って。」

「はぁ~い。」

営業所に着くと、

「親方、降りてもいい?」

「事務所の中に入ることが人数に制限があるから、無理だから、ここで待っていてね。」

「あぁ~、しょうがいないね。」

荷物を発送し、戻って来ると、「もう、出してきたの?」

「そうだけど。送り状のQRコードを読み込むだけだから、ものの1分もあれば、出来ちゃうよ。」

「へぇ~。凄いね。集荷に来てもらう時に、見たいから、その時は、いいでしょ?」

「はいよ。」

「やったぁ~!」

先週同様、無事、定休日(月曜日)の発送が終わったのですが、当店のオンラインショップは、基本的に、

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image.png

ほぼ無休で営業しているので、出来る限りの対応が可能です。

ただ、到着の日時に関しては、ご注文した時の時刻により、遅れが生じる場合もございますので、ご理解のほど、くれぐれも宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る