グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 昨日に引き続き、富山県氷見産の天然とらふぐ

昨日に引き続き、富山県氷見産の天然とらふぐ

今日は、仕込みの前に、

s-P4154176

宅配便の営業所に行きました。昨日お話ししたように、富山県氷見から、天然のとらふぐが、届くことになっていたからです。

 

既に、

s-P4154175

荷物は、到着しており、受け取ったら、【佳肴 季凛】に戻り、中を確認し、3本のとらふぐを、

s-P4154177

取り出しました。今日のは、昨日よりも、小さいものでした。それぞれの目方ですが、1本目が、

s-P4154178

2,1キロで、2本目が、

s-P4154179

2,5キロで、3本目が、

s-P4154180

2,3キロでした。どれも、2キロ台の大きめのもので、自分は、このサイズのものを、“大ちゃん”と呼んでいます。

 

ここ最近、卸しているのが、“ジャンボちゃん”が多かったので、不思議と、小さく感じられました。それでも、3本のうち、2本には、

s-P4154181

“大ちゃん”らしい、見事な白子が、入っていました。

 

白子料理は、お客様のお好み料理方法で、お出ししており、シンプルな塩焼が、

s-P9070890

定番ですが、

s-P4154191

醤油を掛け焼したものを、お好みになられるお客様もいらっしゃいます。この他には、湯がいたものや、天ぷらなども、御用意出来ますので、お召し上がりの際には、お好みの召し上がり方を、お申しつけ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る