グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 2種類のふぐのキーホルダー 

2種類のふぐのキーホルダー 

Vol.4002

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし

天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(4月24日)は

お出掛け先で購入した

ふぐのキーホルダーについて

お話しします。


それじゃ、始めるよ~🐡 


定休日の今日は

女将兼愛妻(!?)の真由美さんと

静岡県伊豆の国市函南にある

【めんたいぱーく伊豆】

行って来ました。

特に目的はなく

何となくです。

こちらの隣には

【道の駅伊豆ゲートウェイ函南】があり

さらに

【伊豆わさびミュージアム】が隣に。

これら3か所の存在を

知ってはいたものの

地続きだったのは

つゆ知らず。

それこそ、一石二鳥ならぬ

一石三鳥です。 

こういう所へ寄る楽しみは

土産物売場で

【道の駅】で

この2つをGET。


この中に入っていたのが

🐡2つのふぐのキーホルダー🐡 

キーホルダーを見ると

「僕達よりも

ちっちゃくね。」と、ふぐとらちゃん。

「ちっさいね。」と答えると

「何かに使うの?」

と、訊いてきました。

「使わないよ。

いつもみたいにコレクション。」

「ふぐ好きの親方の

得意技だよね。」

「まぁね🐡

君達の仲間になるから

紹介してあげるよ。」

「うんうん♬」


「目が飛び出すって

書いてあるけど・・・。」

「見ていてごらん。」

「うん。」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG7147.jpg

「ほら。」

「わっ

出た!

出目金っていうか、出目ふぐじゃん🐡

面白~い。」

「笑えるよね。」

「じゃ

こっちは?」

「こっちは、ごくごく普通。

そのまんま🐡ふぐだよ。」

「ふぐ命💖とはいえ

よく見つけるよね。

「まぁね。今日から

皆の仲間になるから

仲良くしてあげてね。」と

ゆるキャラ達に言うと


//

わぁ~い、新しいお友達だ!

こっちこっち

\\

そして、一番最初に彼らに会った

ふぐとちゃん達が

ゆるキャラ一同に

紹介してくれたのでした。


「それじゃ

また、明日ふぐ」  by 熱血君


★☆★ コエタス ☆★☆


当店のお取り寄せや

通販の商品などを

召し上がった方々が

【コエタス】というサイトで

投稿して下さっています。

ご興味、ご関心がある方は

是非、御覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る