グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ お風呂掃除

お風呂掃除

こんばんは、真由美です。
昨日は定休日でしたが、夜だけですが営業しました。ランチの営業はなくても、お昼過ぎには、準備をしなくてはならないので、家の事は殆ど出来ませんでした。
お風呂掃除もやりたかったのですが、時間も無かったので、あきらめかけていたら、二人の娘が、
「ママ、今日はいそがしいんでしょ?二人で、おふろのそうじをやってあげるよ。」と、言ってくれました。
「じゃ、頼むね。」と、言い残して、下に降りて来ました。そうは言っても、ちょっと気になって、掃除の様子を見に、住まいである二階に上がって来ました。
風呂場を開けると、二人して、椅子と洗面器を洗っていました。
hutari.jpg
下の娘はまだ椅子を洗っていましたが、上の娘は、浴槽の掃除に取り掛かりました。
isu.jpg
浴槽を洗い終えると、下の娘がシャワーを使って流し始めました。
shower.jpg
かなり楽しいらしく、私が声を掛けても全く気がつきません。ようやく気付くと、得意気な表情で、にっこりの下の娘です。
mahoshower.jpg
ここまで見届けて、仕事に戻ったのですが、夫婦でお店をやっていると、どうしても家族の協力が必要です。そんな有難さを実感したのですが、肝心のお風呂の汚れの落ち具合といえば、・・・・・。
最後は、ここ最近の“鱧”の入荷にヤキモキしている志村さんからです。
★★★ 夏期限定 鱧(はも)会席 ★★★
只今、夏期限定コースとして、鱧料理をご堪能いただけるコースをご用意して、皆様のお越しをお待ち申し上げております。
富士市 はも料理
『鱧づくし』 (ランチ) 、 『鱧彩々』 (夕席)と銘打ちました。
この時期美味しい鱧の味を、是非ご賞味下さいませ。
詳細は、【鱧会席】のページをご覧下さい。
最後までお読みいただきまして誠に有り難うございました。
もっと面白い記事へのモチベーションUPの為、ランキングに参加しております。
「面白かった」と感じていただけましたら、是非クリックして応援お願いいたします。
  店主 志村     にほんブログ村 料理ブログ マクロビオティックへ    にほんブログ村 料理ブログ 和食・日本料理(レシピ)へ

“お風呂掃除” への3件のフィードバック

  1. おばさん より:

    女の子はお母さんのお手伝いが良くできますね。
    大変さが子供心にも、解るんですよ。
    嬉しいですね。

  2. 金太郎 より:

    何気にこういうブログが好きです。
    ホッと温まるし、家業を支える奥さんや子供たち・・・。
    料理人の家族は大変ですよね。

  3. 真由美 より:

    おばさん様
    コメントありがとうございます。
    仰る通り、嬉しい限りです。
    金太郎様
    先日はどうもありがとうございました。
    たいへんでも、家族だからこそ、やれるものですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る