グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ふぐズの退院

ふぐズの退院

Vol.4055

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。

今日(6月16日)は

フェイクふぐファミリー達の

退院についてお話しします。 


「ねぇ、親方

この間さぁ

ジャンボちゃん達が

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG1080.jpg

PLUSROSEさんの所に

行ったきり

戻って来ないけど

いつになるのかなぁ。

僕達のおうちの

“癒しのふぐギャラリー”が

寂しいんだけど・・・。」

と、ミニふぐ。

「自分もだよ。

萌え燃え・・・💖どころか

萎え萎え・・・😢の気分に近いよ。」

と、答えました。


そもそも

ジャンボちゃん達は

一昨年の5月に

PLUSROSEさんの所で誕生し

【佳肴 季凛】にやって来た

うちの子です。

また、ミニふぐ達も、そちらで

生まれたので

ジャンボちゃんをはじめとする

フェイクふぐファミリーとは

親戚にあたります。


そんな今日の夕方

と、Facebookのメッセージが届き

すかさず

と、返信すると

予定通り

届きました。

ふぐファミリーを見たミニふぐは

ジャンボちゃんの上に乗り

「みんな、お帰り~🐡

いなくて、寂しかったよ。」

と言うと


異口同音に


//

ただいま~🐡

ミニふぐちゃん達と同じで

寂しかったよ。

\\ 


「でもさぁ、退院ってあったけど

どっか具合が悪かったの?」


//

うん、ちょっとだけ

お腹の検査をしてもらったんだよ。

\\


「で、どうだったの?」

//

まぁ~ったく

問題なし!

\\

「じゃあ、良かった。

また、遊んでね。」

//

そうだね♬

\\

とは言っても

【佳肴 季凛】に来てから

泊りで“実家”に

戻ったこともないので

楽しかったようです。 

ところで

フェイクふぐファミリーの紹介を

ミニふぐにお願いしましょう。


「親方、了解🐡

トップバッターは

ボスキャラのジャンボちゃん

改めて見ると

ジャンボちゃんだけのことはあるね🐡


ジャンボちゃんの奥さんが

ふぐ子ちゃん👇


親方と真由美さん達みたいに

二人共、仲良しなんだよね。 」

 ※真由美さんとは

女将兼愛妻(!?)のことです。 



「2人の子供達は

3人いるんだよ。

お姉ちゃんが

ふぐりん🐡

次女が

ふぐぴー🐡

三番目が

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG1371.jpg

末っ子長男のふぐおで

男の子だから

ひれに青い筋が入っているんだよ。

こんな感じでいい、親方?」


「ばっちりじゃん🐡

有難うね。」

「うん♬

3日振りに

“癒しのふぐギャラリー”が

いつも通りになって

めでたしめでたし。」


かくして

“癒しのふぐギャラリー”こと

PLUSROSE・ANNEXの

日常が戻ったのでした。



「明日は法事があるんだね。

それじゃ、また🐡」 by ふぐとらちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る