グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ふぐのイラスト付のポーセラーツのお子様プレート

ふぐのイラスト付のポーセラーツのお子様プレート

Vol.4099

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(7月30日)は

新しいふぐのイラスト付の器について

お話しします。


今日のような土日に

お弁当のご注文を頂くと


娘の昼ごはんが

お弁当の余りもの御膳になる確率がUPし


今日の余りもの御膳がこちらでした。


娘ごはんを見た熱血君曰く


「んまそう~♬ 

そう言えば

前にも

お子様料理っていうか

お子様プレートで

使っていたよね。」


「そうそう。

これね。」

お子様プレートの内容は

おにぎり

つくね

鶏の唐揚げ

ハッシュドポテトで

これにデザートです。 

このお子様用プレートは



当店のオリジナルグッズを

作って下さっている

PLUSROSEさんのデザインです。

PLUSROSE



ふぐのイラストは


オリジナルグッズ同様

女将兼愛妻(!?)の真由美さんが

描いたもので

スマイル☺と

ラッキー⭐は
フリー素材からとのこと。 


「ねぇ、親方

お子様プレートは

いくつくらいのチビッ子用なの?」

と、熱血君。

「そうだね

3歳~5歳ぐらいの

チビッ子向けかな。」


「ふ~ん、そう言えばさぁ

お子様プレートより少なめの

チビッ子プレートもあったよねぇ。」

「そうだね、よく覚えているじゃん。」

「えへへ・・・。

チビッ子プレートは

いくつくらいのチビッ子なの?」

「ハッシュドポテトが小さいから

幼稚園前のチビッ子かなぁ。」

「この違いって

どうやって決めているの?」

「お子様料理は要予約だから

予約の時に

年齢、アレルギーの有る無し

好き嫌いなんかも訊いてから

用意しているよ。」


「そうなんだぁ~。

器は子供向けだけど

料理そのものは

そんな感じはしないよね。」

「そうだね。

キャラ弁もだけど

そういうのって

作ったこともないし

出来ないと思うし・・・。」

「親方でも出来ないものあるんだぁ。」

「そりゃ、あるさ。

キャラ弁は難し過ぎる!」

「どういうところが?」

「料理技術の積み重ねっていうよりも

裁縫のデザインの

延長みたいなところかな。」

「言われてみれば

そうかも。

この際、チャレンジしてみれば?」

「う~ん・・・。」


当店のお子様料理の基本スタイルは

こちらですが


お子様の年齢

お好みなどに応じて

可能な限りご用意させて頂きますので

お気軽にお問い合わせ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る