グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ お子様用の4種のフライ定食

お子様用の4種のフライ定食

Vol.4120

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(8月21日)は

昨日のお子様用のフライ定食について

お話しします。 


昨日は

法事の御席があり

準備が整うと


熱血君が

「この席は

チビッ子用?」

と、訊いてきました。 


「チビッ子じゃないな。

小学生のお子さんだよ。」

と、自分。 

「ってことは

お子様料理が出るんだね。」

「は~い

正解!の看板を持ったアヒル先生のイラスト | 無料イラスト素材|素材ラボ

正解!」 

「わぁ~い♬」 


器に

生野菜を盛付けておきます。

 ※生野菜:キャベツ、人参、紫キャベツ 



その隣には

ケチャップとソースを用意。 


基本的に

お子様料理は

大人の料理よりも先に

ご用意し



今日の揚物は

海老フライ、ハムカツ

鶏の唐揚げ、ハッシュドポテトです。 




これらを盛付けると

「揚げたてサクサクで

んまそう~!」

と、熱血君。 


「親方、御飯とかは?」

「まぁ、慌てなさんな。


お二人のうち

おひとりは、小学校高学年の男の子で

もう一人は、低学年の女の子してたので

器も大と小です。 


これに

巻麩(まきふ)と

若芽(わかめ)の味噌汁を

お出ししました。 




「デザートは

大人のお客さんと同じなんだね。」

と、熱血君。

「今日は

大人用のアイスと同じにしたけど

お子様向きじゃない時は

別々のものを用意しているよ。」

「へぇ~。

じゃあ、僕がお客さんで来たら

どうなの?」

「どうっていうか

お子様料理は

アレルギーの有る無しも訊くし

好き嫌いも訊くようにしているから

即答出来ないなぁ。」

「好き嫌い、アレルギーは

まぁ~ったく無いよ。

何でも食べるから

お任せするよ。」


「かしこまりました。

熱烈歓迎でお待ちしております。

その際には

ご予算もお伝え下さい。


お子様料理は

前もっての御用意となりますので

くれぐれも宜しくお願いしますね。」


「はぁ~い♬

決まったら連絡するので

了解しました。」


お子様料理の基本は

こちらになりますが



今日のように

お子様料理はご要望

御予算次第ですので

色々と御用意が可能です。

なので、基本以外のお子様料理は

当ブログのお子様料理のカテゴリー

色々と載っているので

御覧ください。 


「敬老の日用の【西京漬】だね。

そんじゃ、また明日🐡」 by ふぐとらちゃん


☆★☆ 【コエタス】 ★☆★

当店のお取り寄せや

通販の商品などを

召し上がった方々が

【コエタス】というサイトで

投稿して下さっています。

ご興味、ご関心がある方は

是非、御覧下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る