グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 新しいふぐの石膏プレート 

新しいふぐの石膏プレート 

Vol.4225

いらっしゃいませ 

マクロビオティック(玄米菜食)を

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし

天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(12月3日)は


新しいとらふぐの石膏プレートについて

お話しします。


当ブログにも登場してくれる

ゆるキャラの熱血君は

少し前まで

石膏プレートに乗っていました。


が、先日

ちょっとしたアクシデントがあり

無残にも・・・。


熱血君も乗っていたのですが

一切の怪我はなく

それこそ

不幸中の幸い。 


そうは言っても

このところの熱血君は

どうも元気がありませんでした。 


そんな姿を見ていたので

制作者にして

“ふぐギャラリー”の主宰者の

【PLUSROSE】さんに

お願いすることに。 

※【PLUSROSE】さんは

静岡県富士宮市にあり


古民家アトリエ&ショップ PLUSROSE

というのが

正確なお名前です。


待つことと数日

新しいものが

届きました。 


ちなみに

こちらが、割れてしまった

旧タイプのもので



詳しいことについては

こちらを👇



「ありがとう、親方🐡

わぁ~、うれしいな♬」

と、大はしゃぎの熱血君。 

 


「そりゃ、良かったよ。

このところ

寂しそうな顔色だったからねぇ。」

と言うと

「やっぱ。、分かっていたんだぁ。」

と、案の定の言葉で 


石膏プレートに乗り

さっき以上の大はしゃぎ。



「これなら

ブログに出てもらっても

平気だね。

今まで以上に

鋭い質問、突っ込みを

頼むよ。」 



「はぁ~い♬」  



新しいものは

バスツアーのお客さんが

見えた時の写真で


大きなとらふぐは

ゆるキャラ達の

ボスキャラ的存在の

じゃんぼちゃんとふぐ子ちゃんです。


“形あるもの いつかは壊れる”

と言われますが

今度のものは

前以上に

長持ちしてもらいたいものです。 



「化粧箱のクッションが

フカフカだね・・・♬

そんじゃ、また明日🐡」 by ミニふぐちゃん



🐡大晦日お持ち帰りふぐ料理 ~ふくはうち~🐡

 

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG9273.jpg

ふぐ刺、ふぐちり

(野菜他具・特製ポン酢・薬味・ひれ付)の

二人前のセット(16,200円)です。

皆様のご注文

心よりお待ちしております。

※お引渡し時間 31日(11時~13時)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る