グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ ようやく変更したX(エックス)のバナー

ようやく変更したX(エックス)のバナー

Vol.4238

いらっしゃいませ 


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし 


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(12月16日)は


ホームページのSNSのバナーについて

お話しします。 



「あっ、親方

やっと変えたじゃん!」

「何を?」

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG5915.jpg




「何って

SNSのバナーを

ツイッターからエックスに。」 



「そうそう、やっとね。

実はさぁ

12月のカレンダーも

やっと変えたっていうか

定休日を入れたんだよ。」 



「カレンダーって

親方が直すんじゃないの?」



「ホームページの管理会社の担当者に

やり方を教わったんだけど

出来そうもないっていうか

時間も掛かりそうだから

四半期を目安に伝えて

やってもらっているんだよ。」



「そうなんだぁ。」

てっきり親方がやっていると

思っていたよ。


実際、ブログ、SNSの投稿を

あんだけやっているんだから

朝飯前ってやつかと思ったよ。」 


「多少お金は掛かるけど

時間っていうより

手間を考えると

頼んだ方が早いし

今回みたいに

チョイチョイ手直ししたい

箇所があるから

そのついでに直すこともあるんだよ。」



「そうなんだぁ~。

で、今度直したいとこは?」


「ホームページにはないけど

『西京漬』のリーフレットを直すよ。

鰤(ぶり)を商品化したからね。


これが叩き台だよ👆」

※『西京漬』

佳肴 季凛 謹製 西京漬け




「ねぇ、このTwitterのアイコンも

直すことになっているの?」




「あっ、完全に忘れてた! 

この話をして良かったよ。

鰤と焼き方のことしか

考えていなかったからねぇ。」

「気付いて、良かったじゃん。

気付かなきゃ、このままだしね。」



「そうそう。

まぁ、飽きっぽい性分だから

すぐに新しいことを

考えたくなるんだよね。」 

「で、何か浮かんだの?」


「浮かんでいるよ。」


「マジで!?」



「マジだよ。」



「教えて~♬」 



「まだ

ないしょイラスト/無料イラストなら「イラストAC」

秘密だよ。」


「いいじゃん

僕達だけに教えてよ~。」 


「あと一か月もしたら

分かるから

待っていてよ。」


「そっかぁ、じゃあ

あと一か月待っているね。」  


Twitterが「X」にブランド変更 新ロゴ披露、鳥のアイコンは消滅(要約) - ITmedia Mobile

X(エックス)のバナーのことだけを

話すつもりが

別の所に

辿り着いてしまいましたが


本題のXのついでということで

こちらも

宜しくお願いします。


「今日も明日も

法事の予約があるんだね。

そんじゃ、また🐡」 by ふぐとらちゃん 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る