グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ HBD\(^o^)/が、送り状の品名

HBD\(^o^)/が、送り状の品名

Vol.4269

いらっしゃいませ

マクロビオティック(玄米菜食)を

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし 

天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(1月16日)は



送り状の品名

についてお話しします。 



「親方、この化粧箱のセットは

どんな内容なの?」 

と、熱血君。


「誕生日プレゼント用だから

基本のセットとは違うよ。」

と言うと


案の定の

「見たい、見たぁ~い!」

「っていうか

言われると思ってたから

詰めていく様子の

写真を撮っているよ。」

「わぁ~い♬」


化粧箱に

クッションペーパーを敷いたら


『鰯の丸煮』を詰めました。

『鰯の丸煮』



今度は『西京漬』です。 

佳肴 季凛 謹製 西京漬け





鯖(さば)



サーモン 



鰤(ぶり)



銀鱈(ぎんだら)の4種類を

詰め


最後にそれぞれのリーフレットを

一緒にしたものを入れたら

完成です。 




「こういう風になっていたんだぁ。

どれもこれも

2枚づつってことは

二人家族ってこと?」 



「そうみたい。」

「みたいって・・・?」



「オンラインショップじゃなくて

リアル店舗の常連さんだよ。

だから、オンラインショップに無いセットを

用意出来たんだよ。」


「ってことは

お店に来なきゃ

注文出来ないの?」 


画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: image-34.png

「そんなことないけど

こういう特別なものは

直接の注文をお願いしているんだよ👆」 


「そうなんだぁ~。」


誕生日用の熨斗を掛けると


「いつもみたいに

フリー素材で

見つけたの?」

「そうだよ。

こういう注文が来ると

探すのが楽しいからね~。」

「今のご時世

普通の熨斗よりも

こういうものの方が

喜ばれるんじゃない?」



「そうだね。

ネットの注文にも

こういう風にも書いてあるけど👇

ブログを読んでくれたお客さんには

ネットの注文でも

“軽い熨斗で・・・”

みたいなことが書いてあることもあるよ。」


「へぇ~。」




画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG1297.jpg

あとは、いつものように

梱包したら

冷凍庫へ。



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: sRIMG1300.jpg


「品名が

HBD \(^o^)/

ってなってるけど

これってOKなの?」 


「結果的に

届いているから

いいと思うよ。」


「え゛っ

こういうことをする人って

あんまりいないんじゃね?」



「多くはないだろうけど

もらった人は

サプライズ的で

楽しいし

嬉しいから

いいと思うよ。」


「まぁ、確かに・・・

その言い草も

かなりの少数民族の親方らしいよ。

ぜ~ったい。」

「おっ、肝心なことを忘れてたよ。」

「なに、なに?」

「押し売りみたいになるから嫌だけど

ご入用の際には

是非、当店の『西京漬』などを

宜しくお願いします。」 


「もちろん!」



良い子の皆さんは

品名のところは

ちゃんと書くようにして下さいね。


【無料】NEW! クロネコ・シロネコ【LINEスタンプ】 | 無料スタンプまとめナビ




「明日のおかずの

ぶりのあら煮じゃん😋

そんじゃ、また🐡」 by ミニふぐちゃん

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る