グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 連休初日は、富士急ハイランドへ

連休初日は、富士急ハイランドへ

昨日は、朝4時に起きて、

s-P5050027

厨房に行き、

s-P5050029

お弁当を作りました。御覧のように、海老フライ、

s-P5050030

鳥の唐揚、

s-P5050031

鯵フライ、

s-P5050032

真ふぐの唐揚の4種類の揚物を、

s-P5050033

揚げ、おにぎりは、

s-P5050034

おかか、昆布、ゆかりの3種類を、作りました。お弁当持参で、向かった先は、

s-P5054411

山梨県にある【富士急ハイランド】でした。【富士急ハイランド】に来るのは、去年の夏休み以来のことです。

 

チケットを買い求め、

s-P5054412

絶叫マシンの待ち時間を確認し、

s-P5054413

今日一番のお目当ての絶叫マシン『ええじゃないか』に、

s-P5054416

向かいました。前回、来た時に、乗れず仕舞いでしたので、今日を待ちわびていたのです。ちなみに、家族で、絶叫マシンに乗れるというより、好きなのが、自分と上の娘で、女将兼愛妻(!?)の真由美さんと下の娘は、全く駄目なのです。

 

着くと、

s-P5054417

既に、

s-P5054423

沢山の人が並んでおり、自分だけ並ぶことにし、上の娘は、とりあえず乗れそうなアトラクションに向かいました。15分程で、

s-P5054427

入口まで、辿り着き、

s-P5054428

娘の合流を待つことにしました。中に入り、

s-P5054440

こんなお知らせがあり、進むと、

s-P5054432

ギネスの認定書が、

s-P5054433

掲示されていました。つまり、ギネス級の凄さなのです。並んでいる時、

s-P5054438

『ええじゃないか』に乗っている人達の絶叫ぶりを見ているだけでも、ワクワクしました。そうこうしていると、ようやく順番となり、

s-P5054444

こんな注意書きがあるように、

s-P5054445

靴をぬいだだけでなく、

s-P5054446

手荷物を、

s-P5054452

ロッカーにしまい、コースターに乗りました。この後は、体験した人のみぞ知るもので、絶叫マシン好きなら、堪らないレベルのものでした。『ええじゃないか』の凄まじさについては、こちらをご覧ください。

 

外に出ると、

s-P5054453

『ええじゃないか』は、こんな待ち時間になっていました。

 

絶叫の彼方に葬られた自分と娘は、

s-P5054456

別の絶叫マシン『高飛車』に向かったのですが、既に、

s-P5054455

2時間40分待ちでしたので、あえなく諦めました。結果として、娘と一緒に、『ええじゃないか』の順番待ちをしなかったことが、徒(あだ)になったのでした。

 

それでも、お目当ての『ええじゃないか』に乗れたので、大満足し、朝早かったこもあり、

s-P5054458

早めのお昼御飯にし、神聖なる休日ですので、

s-P5054467

もちろん“泡”付きです。その後は、まったり気分で、

s-P5054468

下の娘と足踏みボートに乗ったりし、

s-P5054471

【富士急ハイランド】を、後にしました。帰りは、

s-P5054475

御殿場のそば屋【金太郎】さんで、

s-P5054476

夕飯を食べたというより、

s-P5054482

美味しい肴を食しながら、

s-P5054483

一献を傾け、連休初日の一日は、過ぎていったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る