グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 精勤賞

精勤賞

今週は、沼津の魚市場が開いている6日中5日、仕入れに行って来ました。皆勤賞にはあと一歩で、言うなれば、精勤賞でした。一週間のうちに、これだけ行くのは、久し振りのことでした。

 

というのも、鱧などの仕入れが多かっただけでなく、13日から15日まで、

s-P8040284

市場が休みになるので、

s-P8040285

小物類も、前倒しで、仕入れたからでした。

 

そんな一週間の様子を、ロシア民謡の『一週間』の替え歌にしてみました。字余り、字足らずなどは、ご容赦、ご理解のほど、よろしくお願いします。(笑)

 

ところで、この『一週間』は、検索してみたところ、様々な替え歌があり、かなり笑えるものが多く、夏休み中で、暇と時間を持て余している方は、【一週間の替え歌】で、検索してみてください。

 

それでは、『一週間』の始まりです。

 

♪ 日曜日に 市場へ出掛け~

s-P8070206

鱧などを買って来た~ ♪

 

(^^♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー (^^♪

 

♪ 月曜日も 行って来て~

s-P8080243

火曜日は行かずに お弁当作り~ ♪

 

(^^♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー (^^♪

 

♪ 水曜日は 再び市場~

s-P8100135

木曜日は

s-P8110150

4回目の市場~ ♪

 

(^^♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー (^^♪

 

♪ 金曜日も市場~

s-P8120189

土曜日は 市場が休み~ ♪

 

(^^♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー (^^♪

 

♪ 友達よ これが 自分の一週間の仕入れでした~ ♪

 

(^^♪ テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャー
テュリャテュリャテュリャテュリャーリャー (^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る