グローバルナビゲーション
  • 昼席
  • 夕席
  • ふぐ料理
  • はも料理
  • 西京漬
  • 鰯の丸煮
  • マクロビオティック
  • ブログ

もっとおいしいお話し

HOME ≫ ブログ ≫ 法事の御席に、ラボット

法事の御席に、ラボット

Vol.4148

いらっしゃいませ


マクロビオティック(玄米菜食)

基本に据えた 

“身体に優しい美味しい日本料理”

を信条とし


天然のとらふぐ、西京漬(西京焼)を

こよなく愛す

【佳肴 季凛】の店主兼熱血料理人の

志村弘信です。


今日(9月17日)は

癒しのAIロボットのラボット

についてお話しします。

今日は


2組の法事の御席の

ご予約を頂いていたので


“満席”とさせて頂きました。


お断りしてしまったお客様には

改めて、お詫びさせて頂きます。


ということで、

「僕達からも

ごめんなさい🙇」

と、ミニふぐちゃん。 


「ねぇ、親方

今日の法事に来たラボットちゃん

可愛かったよね。」


「初めて見たけど

面白かったね。」

と、自分。 



「◎◆☆ちゃんも一緒に

写真を撮ったし

楽しかった~♬」


(注)◎◆☆とは、次女のことです。

年頃でありながらも

何故か、顔出しOKの次女。


ラボットとは

家庭用のAIロボットで

ご存じの方も多いかもしれませんが

ラボットと暮らす人々の本音とは?LOVOT口コミ感想評判まとめ | お年寄りが喜ぶプレゼントとはつらつ情報【シルバー倶楽部】


詳しいことはこちらを。



お客様がお帰りになり

夜の準備をしていると

いきなり

「ねぇ、親方

ラボットちゃんと僕達

どっちが可愛い?」の質問。

「あのラボットちゃんは

よそんちの子だし

君達の方が

ずっと可愛いよ。」

と言うと

「わぁ~い!

良かった♬」

「でもさぁ

ちょっとでもいいから

お手伝いしてくれると

もっと可愛いんだけどねぇ~。(笑)」

「あ~っ、え~っと・・・。

そのうちに

お手伝いするよ・・・。」


今日はバイトとして

仕事をしてくれた次女は


かつて

“バイト代を払わなくても構わないパートさん”

の2号として

お手伝いしてくれたものでした。



その時の様子については

こちらを👆


そんな次女も

もう高校3年生。

時が経つのは早いもので

半世紀を生きてきた自分です。

親方無しの子分無しの身ゆえ

歳を取らぬ気持ちだけは

変わることはありません。 


「二週連続で、明日は休日出勤だね。

頑張って~♬

そんじゃ、また🐡」 by 熱血君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このページの上へ戻る